top of page

<今年は暑いですね( ゚Д゚)>2018.7

更新日:2020年5月21日



関東地方初!の6月に梅雨が明けて、7月になりました。

あまりの暑さに身体がびっくりしています。

35℃を超える猛暑日が続いてくると、あらっ不思議!?

去年は暑く感じた30℃が涼しく思えて来ました。

気のせいでしょうか。

さて、『熱中症対策商品』第2弾は団扇です。大きいので風がたくさん来ますよ。

第1弾のタオルと一緒に使えば涼しさ倍増~(*^-^*)



社員全員2枚ずつ、配られました。

右手と左手で扇いだら、2倍涼しい⁇かも。冷蔵車の庫内は

涼しいけれどやっぱり荷下ろし作業は暑い!

でも、団扇は運転中は助手席でお留守番。

安全運転を見守ります。

関流ドライバー、今日も一日安全運転で行ってきます!暑さには負けません!


埼玉県民にはお馴染みの、「埼玉会館 大ホール」で交通安全大会が開催されました。

公休日の従業員、川崎営業所の従業員も参加です。

暑い日でしたが、この夏も無事故でのりきるぞ!

としっかり研修だ!気合が入ってます。



主催者の埼玉県トラック協会/その他自動車関係各協会のおエライ様方々、交通安全セミナーをしていただいた先生方です。

ドライブレコーダーによる交通事故解析・タケカワユキヒデさんを招いて「音楽とセーフティードライブ」講演をしてみんなで記念撮影。

中央右白い服:タケカワユキヒデさん。西野社長もいらっしゃいますよ~。わかりましたか~  \(^○^)/


最後に会場の参加者全員でシュプレヒコールをしました。

「目指せ!事故撲滅!」

参加できなかった当社の皆さんの分も声を張り上げて誓って来ました。特に当社のA課長さんの声が元気良く会場に響いて

ましたよっ!

これで今年も無事故、確実です。



シュプレヒコールの時に持っていた「今日も安全無事かえる」うちわです。

埼玉県トラック協会安全大使:林家たい平師匠がデザインした、無事かえるが書いてあるんです。

交通安全大会の資料とノヴェリティグッズも貰いました。

会場の外では交通安全搭載機器メーカーが数十社来て展示会もやってました。

毎日、笑顔で無事に帰りましょうね。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page