<新年 初詣>2021.1.18

最終更新: 2月2日

関東首都圏にて雪が降るよ降るよと言われ続け、結局先週末も降りませんでした。

日中が10度を超える暖かい日々ですが明け方は寒く、「あと5分だけ」といつもよりも長く布団に包まっております。


今朝のニュースで「置き配」が取り上げられていました。

置き配」とは不在時でも玄関前に荷物を置き、ドライバーの再訪問を防ぐという仕組みです。配達後の荷物の安全面については以前から取り上げられていましたが、本日のニュースでは玄関前に荷物を置かれてしまい扉を開く事ができず、外に出られない事例をいくつか放映していました。

在宅ワーク外出自粛による宅配サービスの需要増加により、ドライバーが配達する荷物量は以前の2倍にも及び、1日80件程配送するとの事でした。

この様に「置き配」の在り方が問題視されていますが、現場で作業を行っているドライバーはクレームが起こらない様に大量のタスクをこなすのはさぞ大変でしょう・・・

皆様も宅急便が届いた際には「お疲れ様です」の一言を忘れないように、、


さて、本題ですが

毎年恒例行事の初詣に行って参りました。

この様なご時世なので、少し時期をずらして例年よりも遅い参拝になりました。


川崎からも管理者が参加し、本社・白岡CTと3事業所のメンバーにて昨年の感謝を捧げ、新年の無事と平安を祈願致しました。


文頭にもありましたが朝晩は体の芯から冷える寒さが続き、降雪の心配もあります。

寝る前に暖かいものを飲む等の体調管理を行うのと共に、寒い日は路面凍結の危険もありますのでスピードを抑えた安全運転を心掛けましょう!


随時、社員を募集しております。未経験者も歓迎です!新人教育専門のエキスパートが付き、教育制度も整っていますのでご安心下さい。

興味ある方居ましたら、下記ご連絡下さい。真摯に対応致します!

問い合わせ先

埼玉エリア:0480-22-6149

川崎エリア:0480-21-8744

募集職種:4トントラックドライバー(中型免許要)、整備補助作業員

気になる仕事内容をyoutubeで公開してます。下記URLをクリック!

https://youtu.be/wOG6GIlDOnw

59回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示